10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
<< ゴールデンでした。。。 | main | リンク追加しました!! >>
            
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM             
最近のオススメ
 約1ヶ月の沈黙(?)の間に、私がぐっときたものをまとめてご紹介しようかと。


・小説「悪人」(著:吉田修一)
もうすぐ映画化される本作。妻夫木くん&ふかっちゃん主演作だから。という動機で購入。
一晩上下巻よみきりました!!!
って、あまりに面白くて、ご飯も食べず寝ずで、です。
そんくらい、久しぶりにどきゅんと来た小説でした。
上巻はまぁまぁ様々な人物目線でスイッチングしていく、よくある感じかなと思ってたら、
下巻からその目線が絡み合い、展開が一気にスピードアップ!そら、止まらない。
で、最終的にラストで嗚咽。本当に夜中3時くらいに声出して泣きました。

ちなみに、この話を興奮気味に稽古場でしていたら、
雅さんが激しく賛同してくださいました。
読みたい方はご一報ください。どっちかが貸します。


・mixiアプリ「はじめようマイバー」
最近マイミクさんの間で流行っているゲーム。私も何とはなしに始めました。
要するにお店屋さんごっこ。自分でマイミクさんを雇い、お店を開くのですが、
思いの外、奥が深い。

店のレイアウトで店員やお客さんの動線が決まるので、ただ椅子置けばいいわけじゃないし、
待ち長くて起こって帰っちゃうお客さんもいるから、
上手く回るよう待合い席をつくったり、デッキを置いて音楽を楽しませたり。
で、食材を集めてドリンクメニューを習得したり。意外とはまってます。

フーズメンバーもよくしているのですが、
合い言葉は「レモンが欲しい」です。


・稽古場の近所のパスタやさん。
なんと!宝町近くにおしゃれ〜なパスタやさんが!!
しかもそれを教えてくれたのが、代表!!顔に似合わずパスタ好きらしい。
そんな代表に連れられ、みんなでお邪魔したのですが、久々ヒットなお店。
個人的にはカルボナーラがクリーミーで、たまりませんでした。

まだお店に了解もらってないので、また改めてお店紹介しますね★
[ 日々メモ ] comments(2) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
スポンサーサイト
[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM
Comment
おっ、悪人読んだね。
ありゃあ素晴らしい作品だよね。

じつは「虹色ハウス」で、悪人にインスパイアされた場面をこっそり書いてたりするんだけど、まあ要するに僕も大好きってことです・
| アネ郎 | 2010/05/14 11:02 PM |
久しぶりにフィーリングが大正解だった作品でした!
そっか、「虹色ハウス」なら新聞連載の時?ですか?

個人的には元ソープ嬢の証言がハートにバチコンでした。
| いーこ | 2010/05/19 11:08 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
この記事のトラックバックURL
http://iico115.jugem.jp/trackback/400
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM