05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
            


[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM             
今年もお世話になりました
SH350219.jpg
お母さんが今年もおそば作ってくれました。
昨日で仕事納めして、温かいおそばで無事年越しです。

今年も大変お世話になりました。
フーズとして、またトゥルポルタとして走り回った一年。
そうまだブログではご報告してませんでしたが、
夏から縁あってチンドンかわち家の活動もさせていただいてます。
たくさんの出会いに支えられた1年でした。

来年もたくさんの素敵な笑顔に会えますように。
とりあえず今から鹿児島に向かいます!
雪にも負けず、元旦は指宿でかわち家の祝い餅搗きです。
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
あーもぅ
101123_1435~01.jpg
昨日の稽古後。

帰りコンビニ寄ったんがいかんやったのよ。
世はボジョレーの波。コンビニだって売ってます。
そんな空気に流され大好きなスパークリングワイン購入。

…でも結婚式とかでしか呑まない代物をもちろん良く分かるはずもなく。
がつがつ飲んで敢なく1時頃撃沈。
寂しくなって夜中に電話しだす始末…皆様ごめんなさい


なんで罪償いの、お洗濯・洗い物・フーズ作業に勤しむのです…
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
28歳を目前に
 SH350208.jpg
家計簿を買いました。


仕事辞める前、ちょうど今から2年前か・・
その頃は、ほぼ夏冬のボーナスを貯めてたので、なんとか貯金も出来ました。
おかげで、辞めた後思う存分舞台&ニート生活を謳歌できた訳なんですが、
あるものは使えば無くなるわけでして・・・

なにぶん30歳までカウントダウンが始まったにも関わらず、
すっからかんはまずいので俺独り立ちに向け頑張るっす。
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
圧巻
SH3502050001.jpg
空に舞い上がれ

あの頃の日々よ

風の中で君が僕を見た気がしたよ






あ〜真心ブラザーズをちょっとだけ思い出した。
青空の向こうに、大切なアノ子やあの人の笑顔が浮かぶよぉ。
 
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
お盆の話
SH3501530001.jpg
ちぃと前ですが。


フーズメンバーでバイオパークに行ってきました。


中に入るのって何年ぶりかな!?てぐらい久々。
代表が以前ラジオでお世話になった、副園長イトウさんにいろいろお話伺い、
そのおかげで150%堪能できました★


写真は石窯ピザ作りちゅうの、シュウジさん・都ちゃん・岡田選手とうち。
これ、無茶苦茶楽しい&美味しい!
園内で作っているニンニクでソース作ってたりして、
で生地からこねて石窯で焼いて…美味くないはずがない!

お立ち寄りの際はぜひお試しを〜
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
今夜の献立
SH3500140001.jpg
・鶏のから揚げ
・小松菜のおひたし
・冷や奴
・冬瓜のお吸い物

おひたしには、ONtheゴマ油で炒めた雑魚。
これはけっこうイイ。他にも応用可能なカンジ。
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
告白します
 こないだ映画「告白」を見てきました。

すでに、文庫本でその世界には圧倒されてましたが・・・


あ〜いいね。THE日本映画な世界観。
すでにハリウッドも目をつけているという話もあるそうですが、
だめだめ、こりゃ日本の感覚ですよ。

本読んだ時も、血の混じった牛乳とか少年Bに送られた寄せ書きとか
生々しいというかえぐってくるような場面はたくさんありました。
でっもね〜やっぱり、映像ならではの感覚もありますね。
当たり前だけど、この映画に出てくる少年達って13歳さね。
つまり変声しきってない子が、人を殺すという感覚。
その現実に向き合い、復讐に徹する母。お松すげえっす。


お松はこれで、今年も映画賞を取る気がするな〜
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
女子会へ繰り出すの巻
 今月から優子さんがほとんど毎週末長崎まで来てくださってます。
もうね、通い妻のようですよ。
みんなも心待ちにして週末を待っているものですから、
稽古場に到着すると、「おかえりなさい〜」と言ってしまうのです。


そんな優子さんと入れ違いに
「春の枯葉」に出演するメグさん&シュンスケは熊本に通っているのですが、
今週は偶然熊本稽古がお休みだったので、
優子さん・メグさん・都さんと一緒に、稽古後夜の街へ繰り出しました!!


SH3501390001.jpg
アーケードを歩いていると、旅をしながら写真を売っておるイケメンに遭遇。
好きな写真を選ぶと、それにメッセージを書いてくれるそうな。
私も一枚写真を選んで書いてもらいました。
じっと私の目を見て、書いてくださったメッセージがこれ。


いーこさんから連想するコトバは、“赤いチューリップ”
赤から思い浮かべる情熱と
チューリップのようなかわいらしさを
持ち合わせている人です
素直に笑う姿はいーこさんの宝物です
これからも良い人生を!!

あ〜ん、なんでそんなに素敵なコトバをかけるのさ。
惚れてしまうやろ、旅人スズキガワさん。
そんな素敵なおみやげを頂いたあと、
女子4人で恋愛トークしながら、お酒を楽しみました。
いやはや、週末ってステキ★
[ 日々メモ ] comments(0) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
最近のオススメ
 約1ヶ月の沈黙(?)の間に、私がぐっときたものをまとめてご紹介しようかと。


・小説「悪人」(著:吉田修一)
もうすぐ映画化される本作。妻夫木くん&ふかっちゃん主演作だから。という動機で購入。
一晩上下巻よみきりました!!!
って、あまりに面白くて、ご飯も食べず寝ずで、です。
そんくらい、久しぶりにどきゅんと来た小説でした。
上巻はまぁまぁ様々な人物目線でスイッチングしていく、よくある感じかなと思ってたら、
下巻からその目線が絡み合い、展開が一気にスピードアップ!そら、止まらない。
で、最終的にラストで嗚咽。本当に夜中3時くらいに声出して泣きました。

ちなみに、この話を興奮気味に稽古場でしていたら、
雅さんが激しく賛同してくださいました。
読みたい方はご一報ください。どっちかが貸します。


・mixiアプリ「はじめようマイバー」
最近マイミクさんの間で流行っているゲーム。私も何とはなしに始めました。
要するにお店屋さんごっこ。自分でマイミクさんを雇い、お店を開くのですが、
思いの外、奥が深い。

店のレイアウトで店員やお客さんの動線が決まるので、ただ椅子置けばいいわけじゃないし、
待ち長くて起こって帰っちゃうお客さんもいるから、
上手く回るよう待合い席をつくったり、デッキを置いて音楽を楽しませたり。
で、食材を集めてドリンクメニューを習得したり。意外とはまってます。

フーズメンバーもよくしているのですが、
合い言葉は「レモンが欲しい」です。


・稽古場の近所のパスタやさん。
なんと!宝町近くにおしゃれ〜なパスタやさんが!!
しかもそれを教えてくれたのが、代表!!顔に似合わずパスタ好きらしい。
そんな代表に連れられ、みんなでお邪魔したのですが、久々ヒットなお店。
個人的にはカルボナーラがクリーミーで、たまりませんでした。

まだお店に了解もらってないので、また改めてお店紹介しますね★
[ 日々メモ ] comments(2) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM             
ゴールデンでした。。。
 あ〜もう1ヶ月半更新してない私。。。


でも、生きてます!
ゴールデンな週間も過ごしましたがな!!

うん、偉そうでごめんなさい!!!



最近は、フーズも6月からの「101年目の太宰治」にむけ、
熊本のゼロソーさんと一緒に頑張っております。
今回は制作スタッフとして、関わらせていただいてます。
いや〜台本もおもろいし、役者もシャッフルして、かなり稽古楽しいですよ!


ちゃんと、これから更新していきます(汗)
[ 日々メモ ] comments(2) / trackbacks(0)
ENTRY BOTTOM